日々、

楽しみ見つけよう〜^ - ^

在宅ワークを楽しむルーティン♪

ここのところ、在宅勤務にもリズムが出てきました。

ずっと自宅のリビングでパソコンと向き合い、夕方に夕飯づくりして、一日終わっていると、モヤモヤでいっぱいになっちゃうので、楽しく過ごせるよう、工夫してみました。

 

f:id:kahoritomonori516:20200424211053j:plain

我が家の朝は、5時半です。

パジャマから、「宅配便を受け取れるレベル」の服に着替え、早めの朝ごはんです。

旦那さんはお弁当も。

6時半にたべたら、行ってらっしゃい!

 

ここから今日は、庭の草取りや落ち葉はき。

クイックルワイパー。

シャワー浴びて、出社時間。軽くメイクがルーティンです。

スッピンだと、いざという時、困りますもんね。

いつもの出勤と違うのは、ここでじっくり自分の仕事の時間配分が出来ること!

手帳に月間予定、作業のデッドライン、メモ帳にToDoリストを作ります。

職場と違い、後輩ちゃんに手帳の中を覗かれる心配がないので
ToDoリストに「今日ご褒美」欄を緑色のペンで入れるのが、お楽しみです。

それと、自分の将来のためのスキルアップを、オレンジで書き込みます。

これがあると、後から手帳を見て達成感が出ます。

リビングのテーブルにパソコンを置いたら、水筒にたっぷりのお茶。

席を離れると、気が散ってしまうナマケモノなので、大事なスタンバイです。

オヤツの食べすぎ防止でもあります。

 

f:id:kahoritomonori516:20200428205129j:plain

午前中、集中してお仕事したら、すぐお昼休憩でした。

昼は在宅だと、残り物が綺麗に片付くので、ものすごく経済的でお気に入りです。

最近はダイエットアプリに入ったので、ランチを写メして投稿。

ダイエット仲間と、お互いにゴハンの出来を褒め称え合う、素晴らしいアプリです。

ランチョンマットの色もを厳選し、可愛く映えるために、リーフレタスとプチトマトを添えます。

ちゃんと設えると、十分満足できる野菜てんこ盛りの、外で食べたら1000円は絶対超える、しかもカロリー控えめランチになります。

お陰で在宅になって1、5キロ絞れました。

 

さあ、午後のお仕事なので、コーヒーを淹れて気合いです。

最近はホット豆乳にインスタントコーヒーをいれて。

スタバが恋しいけれど、このリーズナブルなラテはお財布に優しい!

しかも結構美味しい。

そして飲み放題。きゃっほい。

 

f:id:kahoritomonori516:20200419122232j:plain



午後は、ちょっと眠くなるせいか、リビングにいるとついだらけたりお菓子に手が出るので、別の部屋に小さな机を用意したり、テーブルクロスを変えたりしています。

集中して作業が進んで、今日のノルマは無事終了!

そこで、ラテをおかわりして、ちょっとお仕事のスキルアップ本を1冊。

就業時間前で、連絡があるといけないので、まだパソコンの前なのです。

 

f:id:kahoritomonori516:20200421214201j:plain

本日は残業なしなので、終業後は、近所にジョギングに。

フェイスマスクとイヤホンが、最高の相棒です。

人の居ないルートを選んで、3キロばかりの〜んびり走ります。

15分ほど走ったところで、ランニングハイがキました。

「あと2キロ走りたい!」という気持ちをあえて抑えて、明日のお楽しみに。

今日はスーパーに行かない日なので、乾物や冷凍食品も活躍しつつ、夕ご飯でした。

 

f:id:kahoritomonori516:20200428203859j:plain

贅沢です。申し訳ないくらい。

医療や大変なお仕事をされている方々に、心の底から感謝したいと思います。

睡眠をキチンととって、身体を鍛えて、基礎免疫力を上げることで、何とかご迷惑をかけないようにできたらと思います。

そして、なによりもご機嫌でいたいです。

コロナから明けて、笑顔で働ける自分でありたいもんです。

世の中の混乱を乗り越えられる、精神力を今のうちにつけたいなぁ。

 

f:id:kahoritomonori516:20200423221003j:plain

コロナがあけたら、忙しいだろうな、、、。帰りが遅くなるだろうな。

でも、ここからが勝負ですもんね。

そうなった日のためにも、今のうちにリーズナブルでハッピーになれるものを、山ほどコレクションしていきます。

体力も落とすもんか!なのです。

一緒に頑張りましょうねー!

ではまた。

 

f:id:kahoritomonori516:20200423232132j:plain