日々、

楽しみ見つけよう〜^ - ^

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鍛える前に、姿勢を整えて体を締める!  『ゼロトレ』石村友見

体のパーツの位置を整えて、体形を整えていく『ゼロトレ』。 私たちの体も慣れないおこもり生活で、縮んでいませんか。 私は、なんだか肩こりがあります。 まずはそれぞれの筋肉と関節を正しい位置にしてみるだけで、スタイルはグッと良くなるとか。 体のパ…

「期間限定」で考えてみよう!~『マイナス思考からすぐに抜け出す 9つの習慣』古川武士

自粛の時期が延長するもんだから、もう次の日程や計画を立てても立てても、リテイクをされ続ける毎日。 長期計画を立て直してばかりいるうちに、後輩に仕事で追い抜かれてしまいました。 1年の目標とかを作るのが好きだったりするので、いつもはうまくいく…

等身大の自分を受け入れる方法~『マイナス思考からすぐに抜け出す 9つの習慣』古川武士 

在宅ワークで”何となくモヤっと”しているせいか、人のペースが気になることがあります。 「他人は、他人!」と思おうとしても、何だかいつもより気になってしまったりしませんか? 久しぶりに出勤したときに、他の人よりもペースが遅かったりしたときに、ひ…

在宅ワークを楽しむルーティン♪

ここのところ、在宅勤務にもリズムが出てきました。 ずっと自宅のリビングでパソコンと向き合い、夕方に夕飯づくりして、一日終わっていると、モヤモヤでいっぱいになっちゃうので、楽しく過ごせるよう、工夫してみました。 我が家の朝は、5時半です。 パジ…

ちょっとだけ贅沢して、休日モード!

ゆるゆると、通常日課なお仕事スタートです。 久しぶりに人の多いところへ出ると、人混みに疲れました! 今日は春の変わりやすい天気のせいか、頭痛もしたり、、、 そんな時は、ちょっといいバスソルトで、長湯! 違う香りを楽しめる、1袋ごとのバスソルトな…

”風邪など”のウィルスを重症化させない方法~『一流の人はなぜ風邪をひかないのか?』Hai Eibu

コロナに罹っていなくても、咳をすることはかなり憚られる昨今! 「スーパーの中だから、今は咳を絶対にできないぞ」 と思うとむずがゆくなったりするもんですよね。 ひとつの咳くらいなら、横目で睨まれるくらいで済みますが、これで風邪でも引いたら一大事…

最高の毎日のための手書きノート術

コロナで在宅ワークが増え、仕事時間を自己管理するために、小さめのノートをはじめました。 ノートにあれこれ時間配分ややりたいことなどを始めてから、時間の管理が思いのほかうまくいくようになって、自分でびっくりしました。 在宅ワークの時間に、デス…

ダイエットと食生活改善の仕方 自分のための覚書〜『スリム美人の生活習慣を真似して痩せるノート術』

せっかく自分磨きにはピッタリの時期。 これから服が軽やかに、体のラインを見せますもんね。 スリムな人の食生活を真似して、自動的にスリムになる、という本を読みました。 このコロナの時期を機会にして、食生活全般のありかたを変えたいなぁ、と思ってい…

本当に大切なものを探すGW!

せっかく明日から休みですが、行けるのはスーパーとコンビニ。 それならもっと、あなたの心の中を旅してみるのもいいですよね。 あなたは、どんな本が好きですか? 私がこのお休みに読みたいのは、 星の王子さま。 銀河鉄道の夜。 もちろん、漫画も旅の本も…