日々、

楽しみ見つけよう〜^ - ^

本当に大切なものを探すGW!

せっかく明日から休みですが、行けるのはスーパーとコンビニ。

それならもっと、あなたの心の中を旅してみるのもいいですよね。

 

あなたは、どんな本が好きですか?

 

私がこのお休みに読みたいのは、

星の王子さま

銀河鉄道の夜

 

もちろん、漫画も旅の本も大好きです。

 

あなたを包み込む優しい物語の世界を、あなたの好きな本で思いっきり旅するのも、贅沢なGWではないでしょうか?。

お気に入りのおやつと飲み物を用意して、

肌触りの良いグッズをお供に、おこもりゾーンへ。

音楽もこだわって、「ムフ」と笑みを浮かべつつ、1番お気に入りの本の世界。

お気に入りの本には、大抵あなたが1番大切にしている「何か」があるはず!

あなたの中の「本当に大切なもの」を見つけてみませんか?

f:id:kahoritomonori516:20200501191413j:plain

星の王子さまは、YouTubeでも上手な声優さんが朗読してくれているので、何か好きなことをしながら、気持ちの入り口にするのも楽しいです。

 

子ども向けにも見えるかわいい挿絵が、サン=テクジュペリご本人のイラストだなんて、ほんと素敵すぎる。

 

短い物語の中に、人生の本質に迫るエピソードが詰まっていて、読む人の心を鷲掴みにする名著です。

f:id:kahoritomonori516:20200501192116j:plain

 

王子さまと薔薇の花とのやりとりは、危うくて切ない恋の物語であり、

人と人との関わり合いの哲学であり、

人生で出会う「唯一」との覚悟であるように思えました。

 

沢山のおろかな大人たち。

不思議と読み返すたびに自分の鏡写しに思える登場人物が、違う人間になります。

 

固定観念で、自縄自縛になっていることを、思い出させてくれる一冊です。

 

 

銀河鉄道の夜も、古いアニメがありますね。

ますむらひろしさんの、とんでもなく素敵な世界観のある作品も、どっぷりとファンタジーの世界に入れます。

 

ジョバンニとカンパネルラの旅した道は、あの世へのルートであったといあ解釈が。

 

 

 

f:id:kahoritomonori516:20200501192900j:plain

 

明日はたっぷりあなたの好きな本を。

 

そして、眠くなったら、そのまま猫のように丸くなって、寝ちゃう!

最高にリッチな時間です。

漫画も写真集もいっぱい揃えて、ぬっくぬくの布団で、まっふまふの一日に!

 

f:id:kahoritomonori516:20200501194805j:plain

先月、しっちゃかめっちゃかな日程にも負けず、頑張ったあなたに、たっぷりご褒美をあげましょう~。

 

明日も楽しんでいきましょうね!

では、また。