日々、

楽しみ見つけよう〜^ - ^

スタバが恋しすぎるから、簡単スタバ風ラテを作った

お題「#おうち時間

スターバックスとか、

それがダメならサンマルクカフェとか

星乃珈琲とか、

 

そういう場所でコーヒーと一緒に

本を読んだり

今週のスケジューリングしたり。

日記書いたり

ちょっと仕事やったり

 

そういう時間が無いと、酸欠しませんか。

しますよね?!

 

f:id:kahoritomonori516:20200419130357j:image

贅沢をしなくていいんです。

いっそ、軽食が無くたっていい。

とにかく、そうした場所に行きたい!

贅沢でしょーか。

f:id:kahoritomonori516:20200419130427j:image

しかし、出来ないわけで。

 

そこで、自宅でできる美味しいラテを。

 

スターバックスのカウンターの中を覗いたことがある人はご存知の通り、かなり濃い目の牛乳と、ショット多目の濃いコーヒーが、ポイント。

あとは、フワフワのフォーム。

そして、ちょっとしたアートが施されたい!

 

材料

①濃厚牛乳。

好きな量

〔いっそ、グランデサイズもアリ〕

②インスタントコーヒー。

好きな量

スターバックスに似せるには、ちょっと濃い目に作るとより似てくる〕

③カレースプーン

これは、材料と言わない

f:id:kahoritomonori516:20200419130706j:image

 

作り方

①牛乳をかなり温める。

②インスタントコーヒーをカレースプーン1ほど入れる。

③カレースプーンで、カップの中を泡立てる。

根性出せば、カレースプーンが泡立ちは可能。

 

さて、大事なのはシチュエーション。

泡立て器があれば、カップの上の方だけ良く混ぜると、ホントのスターバックスラテ並に泡立ち、「ハート」くらいは、素人でもティースプーンで楽々描けます。〔その際は牛乳を熱々にすること〕

水筒に入れて持ち歩き、公園や道端でいただくのも、とても「スターバックスを持ち歩いてる感」になれます。

f:id:kahoritomonori516:20200419130516j:image

 

f:id:kahoritomonori516:20200419130557j:image

スターバックスのマイマグ〔水筒〕があれば、かなり気分になれる。

 

かも。

はあ!早く収束して!!

f:id:kahoritomonori516:20200419131847j:image

春のモデル、買ってないんだよー!!

夏になっちゃうよ。

店で購入したいっ。

 

ではでは。