日々、

楽しみ見つけよう〜^ - ^

マスクを洗って ごきげんに使うには?

お題「#おうち時間

マスクは買えないけど、洗えば何とかなるし。

そう思いません?

しかし、不織布だから、ゴワついたりしやすい。

アイロンも仕上がりが、イマイチ!

しっかり洗わないとダメだし!

f:id:kahoritomonori516:20200421223601j:image

 

今回オススメなのは、市場でまだ残っている「中性洗剤」。

いろいろ試した中で、マスクの表面に毛羽立ちが少ないです。

中性洗剤は、肌にも優しくて、いいですね。

 

試してきたのは

ハンドソープ

ビオレの化粧落とし

洗濯の洗剤。

 

それらだと、ちょっとかゆい時がありました。

チクチク。

成分がパワフルですもんね(^o^)

しかもゴワつく。

 

そこで今回わたしがトライしたのは、「ヤシノミ洗剤」。

パッケージが可愛くて、オーガニック女子って感じ!

f:id:kahoritomonori516:20200421222845j:image

 

好きなものを久々にゲットしたこともあり、

(マスクと違って、手に入る!!)

帰り道はマスクの中でにやけてしまう。

 

中性洗剤ってナチュラルな感じが憧れだったので、ドキドキの挑戦でした!

 

さすが、低刺激な洗剤なので、洗って干した後「しっとり」した滑らかな質感です。

普通の洗濯洗剤だと、シワが出るのに、それもない。

シワが気になって当て布してアイロンしたりしたのに、中性洗剤は、繊維とケンカしません。

 

手洗いは、マスクを両手で挟み、10回ほどプッシュ。

その後、ファンデの付いたところを軽く揉むと綺麗に落ちました。

 

テレビでも「中性洗剤」はオススメしてます。

「マジョリカ」も中性洗剤で、痛みが少ないです。

でも、あえて香りのない「ヤシノミ」に、気に入った香りをその日の気分でプラスするのが、最高!!

ルームコロンもアロマオイルも高相性でした。

マスクがマストな時だからできる、内緒の贅沢です。

 

因みに、ローテションしつつ5回ずつ使ってますが、新品と遜色ありません。

中性洗剤ってすごいです。

 

柔らかさは、強さです。

 

f:id:kahoritomonori516:20200421223633j:image

洗うといい感じにフワッとします。

そんなマスクって、ちょっとご機嫌です。

 

ここちよさを楽しんでいきましょう〜

肌触りって、極上のしあわせ〜

 

今日もおつかれさまでした。

ではまた。